• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





カービィ


ウルトラスーパーデラックスでたねU・ω・)
SDXのカービィは1つの能力でいろいろできるのが楽しいね!
これ以降の作品にはそういうのなかったからやりたいとも思わなかった。

USDXやってグラフィックがSFCの頃と違ってて不安になったけど
やってみたらそうでもなかったので結構楽しめたヽU`ω´)ノ

能力の変更点とかまとめてみたよ
カッター
ダッシュ+B 移動距離が短くなった
空中でB押し続け ダッシュジャンプから出したときでも空中制御がかけられるように
てきのそばでB連打 ウイスピーウッズにも出せるようになった

ビーム
ダッシュ+空中でB 空中制御がきかなくなった

ヨーヨー
↓↑+B 天井にぶつかっても中断しなくなった

ニンジャ
B 連射があまりきかなくなった
Bを長押し 空中ではたきぎりを当てて着地後にかえし4れんが出せるように

ウィング
空中で↓+B 地面に激突したときの衝撃が大きくなった

ファイター
ダッシュ+B 移動距離が短く
↑+Bを長く押し バルカンジャブから繋げれられなくなった

ジェット
Bを長く押し チャージが短くなった気がする
最大ため+ふきとばし 技後の着地前に行動可能に

ソード
ダッシュ+B 無敵時間がついて敵に当たっても貫通するように
ダッシュ+空中でB 着地間際に出しても技が終わるまで回転し続ける
空中でB 跳ね返りが少なくなった気がする

ファイア
←+火ふきこうげき 火だるま後にBを離すと直接技が終了するようになった
ダッシュ+B 地上で出すと終わり際に硬直

ストーン
B 解除時にちょっと浮くように
ダッシュ+B 歩いてやっても移動距離が同じに

ボム
ダッシュ+ばくだんなげ 空中でも可能に

プラズマ
めちゃため+B 溜まるまでが結構長くなった
めちゃためで発生 バリアの判定弱体化

ホイール
ダッシュ+A ツインウッズが瞬殺できなくなった
ターンジャンプが横に移動するように

アイス
ダッシュ →連打で高速移動ができなくなった
ダッシュ+B長押し/B連打 B押しっぱなしで継続して出すことが可能に

ミラー
B 多少硬直が長くなった

コピー
ヘルパーのBが連射があまり効かなくなった。かわりに溜めができるように

スープレックス
リフトアップ後B 発生がかなり遅くなった
リフトアップ後A 最低移動距離が伸びてダイナブレイドにやると被弾してしまう

ハンマー
空中でB ソードと同じで着地間際に出しても技が終わるまで回り続ける
↑+B 溜めモーション中のハンマーにも当たり判定追加。上方向に長くなった
ヘルパーの鬼殺し火炎ハンマーはモーションが逆に変更

パラソル
落下傘が自動で出るように

勘違いの部分もあるかもしれないけどとりあえずこれだけ違うって思った。
今回被弾時のダメージがかなり低くなってるみたい。なんというゆとり仕様。

ゲームのほうはオリジナルのボスも用意されていていろいろドッキリする場面も!
このBGMは初代のぉぉおお!とか
面白かったU`ω´)













管理者にだけ表示を許可する
