• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





ポケモンの初記事


ポケモンのことを書くよ!
今回はうちのエースの1人。ハッサムさんについて書いてみたよ。
ハッサムさん
種族値
HP   70
攻撃  130
防御  100
特攻  55
特防  80
素早さ 65

自分のハッサムさんのステータス

Lv76 いじっぱり テクニシャン
HP   234
攻撃  300
防御  182
特攻  100
特防  155
素早さ 107

技構成
でんこうせっか バレットパンチ つるぎのまい バトンタッチ

努力値をどう振ったか忘れたけど攻撃252なのは間違いないと思う。
攻撃個体値30なおしい子。
今回プラチナでバレットパンチを使えるようになったのが非常に大きい。

威力60に特性テクニシャンとタイプ一致が乗って実質威力90の先制ができるという。
基本舞えるだけ舞ってから先制技で無双していく戦法を取っています。
技構成上鋼がくるとどうしようもないのでバトンか交代で逃げるU`ω´)

先制技って弱いイメージがあるけどこいつの先制技は大抵のポケモンを一撃で葬る極悪さ(舞ってからの話)
舞わないと決定力がほとんどない悲しさ。
持ち物はオボンの実orラムの実持たせてます。
そんな彼の名前はHA☆GA








雪桜@たこ // URL
名前に愛を感じる。。
ハッサムの技で「バレットパンチ つるぎのまい バトンタッチ」この三つは定番になりつつあるよね
実際出されると受け交代している間に一回舞されちゃうし。。
その後のパレット怖いですo>ω<o
date:2008/10/20 (Mon) #nLFQAz4w

[ edit ]

とるた // URL
鋼で止まる悲しさったらU´ω`)
date:2008/10/21 (Tue) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
