• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





バトルタワーの攻略法考えた。


タイトルのとおり!

続きは↓で
用意するポケモン
フーディン
ハッサム
ボーマンダ




各スペック
フーディン
性格 おくびょう(素早さ↑ 攻撃↓)
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
技構成 サイコキネシス まもる かなしばり アンコール
持ち物 きあいのタスキ(HPMAXから即死級のダメージを受けても1残る)
この戦術の要なので最速推奨

ハッサム
性格 いじっぱり(攻撃↑ 特防↓)
努力値 攻撃252 HP252 防御6
技構成 バレットパンチ でんこうせっか ばかぢから つるぎのまい
持ち物 ラムの実(状態異常回復)orしろいハーブ

ボーマンダ
性格 むじゃき(素早さ↑ 特防↓)
努力値 攻撃252 素早さ252 特攻6
技構成 じしん げきりん だいもんじ(ヌケニン対策) りゅうのまい
持ち物 チーゴの実(やけど回復)




ここから戦術
相手の行動によってはこのとおりいかないかもしれないけどそこは臨機応変に

先発はフーディン

1ターン目 まもる →相手が攻撃。空振り

2ターン目 アンコール→相手が1ターン目と同じ攻撃。タスキを持たせてあるのでなにが何でも耐える。

3ターン目 かなしばり→相手はこのターンなにもできない。(わるあがきがでるのは次のターンから)

4ターン目 相手を倒せそうなポケモンに交換。

あとはアンコールが切れるまでつるぎのまいorりゅうのまいを積んでボコボコにしていきます。
(最短で切れても1回は確実に積める)
相手はNPC故に交換はしてこないのでこの戦術がほとんど通用するようで。

かなしばりせずに受けれる攻撃がきたら3ターン目で交換。
その際の攻撃の追加効果対策に各ポケモン、状態異常回復の実を持たせておく。
シャドーボールで特防が下がったりする可能性もあるのでしろいハーブも有りかと。

例外として1ターン目にトリックルームorこうそくいどう等 素早さが逆転して次のターンに先制できなくしてくる相手もいるわけで。
そんなときは3ターン目のかなしばりを省いてタイプ的に受けれるほうに交換→積んで撃破 と臨機応変に。

まだでたことはないけどバンギラス カバルドン ユキノオー等のタスキ無効にしてくるポケモンの対策は・・・サイコキネシスのかわりにあまごいでも入れろとU・A・)
弱点突ければ1発で落とせたりするから抜くのはちょっと気が引けるっていうか挑発乙。













管理者にだけ表示を許可する
